探し物は得意

道のむこう カレンダー2005

図書館の利用カードが見つからない。
とりあえず、返却だけでもと思って出かけた。
返却して、車に戻ってきて、座席の下にカードを発見。
面白い!と思わせる説明の技術』(日本経済新聞社
を借りた。


齋藤孝
コメント力』(筑摩書房)が出た。
質問力―話し上手はここがちがう』、『段取り力』(共に筑摩書房)と、
三冊並ぶと色とりどりできれい。今までビジネス書棚で散在していた齋藤本が、
これら三冊の力でひとまとまりになるかもしれない。
齋藤孝には、中谷彰宏みたいに「またかよ」と書店員にうとまれてほしくない。
ジャンルもまたがってるから、すでにうとまれてるかもしれないのだけれど。


身体感覚を取り戻す 腰・ハラ文化の再生 (NHKブックス)』(NHKブックス)は
結構よかったですよ。


道のむこう カレンダー2005』(ピエ・ブックス
なんてのが出ていた。いいなあ。