買った本の報告、とかも。

試運転。

 

ここ数日の買った本の報告とか。

 

スタンダードブックストア@心斎橋にて。

荒川洋治文学の門』(みすず書房

ジュンク堂書店難波店にて。

安東量子『海を撃つ――福島・広島・ベラルーシにて』(みすず書房

 

あと、さっき、柘榴の國で、『俺の井上陽水』の文庫版を買った。

これ、新書版を昔買って、読んでないまま、実家にある。

文庫も出ていたのか。これを買った理由は、「俺の長谷川書店」みたいに、

自分の好きなものを代入するとなにがしか、自分の表出に益することが、

あるのかもしれないという、そういう打算的なお買い物。

 

と、いうわけで、はてなブログ、ちくしょうめ、

ダイアリー終わっちゃったから、仕方なく、はてなブログ

買った本の報告とかもしないと、俺が痩せちゃう、消滅しちゃう、

からと、ぼちぼち、スタイルもなんもなく、手探りで、

また、ネットの世界に言葉を巻き散らす、いずれ、

失われるかもしれないと覚悟の上の、あだ花、

ピエールには何の思い入れもないけれども、

まぁ、そういうことで、リアルを大事に、

からだを大事に、演劇も大事に、本を大事に、

子どもよりも親を大事にと言ったのは、なにがしかの麻薬を摂取していた、

そういう物書きの日本人男性だったか、坂口安吾の、天皇についてのなんか、

安い本を、欲しい、あれ、難波ジュンクにはあると思ったのになかった、

はい、では、また、よろしく。

 

皆さん、僕にどんどん話しかけてくださいね。